スマホを買い換えたらネットにつながらなくなった!

どうも。

スマホを買い換えたらネットにつながらなくなった!

という経験を今、お持ちではありませんか?

今すぐ下記ページにアクセスしてapn認証ファイルをスマホにインストールし、Wi-Fi電波の届かないところでも快適なネットライフを送ってください。

 

アクセスできねーよ!の解決策

フリーのWi-Fiを探してみてください。

iPhoneだと 設定 ⇒ Wi-Fi で利用可能なネットワークが表示されます。

鍵マークのないものがフリーWi-Fiです。

フリーWi-Fiに接続することのリスクはありますが、背に腹は代えられない場合は自己責任でやってしまいましょう。

私はH&MのフリーWi-Fiで何とかなりました。

 

<注意事項>

iPhoneの利用を想定しています。Androidを使っている方は情強だと思っていますので、ご自身で頑張って解決してください。

・どこの会社と契約しているかで必要なファイルが変わってきます。会社とはDoCoMoauSoftBank楽天、格安スマホ事業者のことです。

スマホ事業者ごとのapn認証ファイルの場所

DoCoMo、SoftBank
au
楽天 
UQ
Y!mobileiPhoneの機種ごとにプロファイルが異なるようです)
IIJ mio
OCNモバイル
Lineモバイル
mineo
LIBMO
freetel
 イオンモバイル
J:COM MOBILE

apn認証ファイルがない場合

ご自分の利用している会社のリンクがない場合、「会社名 apn認証 プロファイル ダウンロード」というキーワードで検索してみてください。

きっと見つかります。

apn認証ファイルのダウンロードからスマホへのインストール手順

IIJ契約の方のみ、手順を載せておきます。

私がIIJだからです。

他はしらん。

ご参考になさってください。

 

<手順1>

f:id:pikapika-lalawo:20200418003359p:plain

<手順2>

f:id:pikapika-lalawo:20200418003407p:plain

<手順3>

f:id:pikapika-lalawo:20200418003415p:plain

では、楽しいスマホライフを。